脇役とメガネ

東京で溺れています

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

人生でやりたい100のリストを作ってみた件

1 世界一周する 2 日本一周する 3 沖縄に住む 4 東京に住む 5 海外に住む 6 アメリカで勉強する 7 ヨーロッパで勉強する 8 高級ホテルに宿泊する 9 世界各地のおいしいものを食べる 10 日本各地のおいしいものを食べる 11 世界の絶景をみる 1…

一般の方が「トレーナー」を見分ける問題

headlines.yahoo.co.jp たまたまフォロワーの方がリツイートしていた記事を見て 「お、おう...。」 と思ったので僕の意見を書こうと思います。 「トレーナー」という日本での名称や定義があいまいだというのは前からの問題であり解決していません。 まずは上…

障害者に向き合うことから逃げた僕

僕の兄は自閉症です。 彼は世間一般に言う障害者だ。 誰かの力を借りないと生きていけない存在だ。 僕が彼を「ふつう」ではないと認識したのは4歳のとき。4歳の幼稚園児が遊ぶ乗り用玩具を小学生の兄がそれで遊んでいたこと。 母に言っても何も言わずその…

コンディショニングやケアでよく使うツール

AT畑から出てきたS&C兼パーソナルトレーナーがよく使うツール。 ①フォームローラーグリッド フォームローラー® | トリガーポイント™ 公式サイト ②コンプレフロスwww.sanct-japan.co.jp ③ドクターエア ストレッチロールwww.dr-air.com ④ストレッチポールstret…

服へのこだわりが無くなった瞬間

僕は大学生の時隠れおしゃれ番長を自称で名乗っていた。 隠れと言ってもそれを着て人前に出ることがなかったから...。笑 僕は大学時代そこそこ稼いでいたと思う。 月に20万以上稼ぐこともあった。 東京へは趣味の活動で毎週のように通っていた。 下北沢な…

名古屋っぽくないといわれる

広島生まれ名古屋育ち 初対面の人によく、 「名古屋っぽくないよね」 と言われる。 転勤族だったからというものあるのかなとそのときは流していた。 ちなみに僕は広島で生まれたが住んだことは一度もない。 祖母が住んでるのでよく会いに行く程度だ。 のう、…

アミノ酸の王道「グルタミン」②

アミノ酸の王道「グルタミン」①はこちらから https://blog.hatena.ne.jp/wakiyaku-megane/wakiyaku.hatenablog.jp/edit?entry=17391345971618816557 筋肉の分解や崩壊を防ぐ効果のある「グルタミン」 そのグルタミンは主に「骨格筋」に存在する。 むしろ、筋…

接客業をしているからこそ思うこと

某女優のインスタの件。 テレビでもよくこの話題は流れています。その中で引っかかる点がありました。アナウンサーやコメンテーターの人の言葉で「一生懸命接客していたのに」 ...? 彼女が投稿した内容のことが完璧に行われたのであれば「?」は浮かびます…

嫉妬から羨望へ

小さいころから体を動かすのが好きだった。 遊ぶにしてもスポーツは外せなかった。 言葉に表せないが「動く」ということが感情の何かを突き動かすのだと思う。 だから、スポーツで負けたくないという気持ちは人一倍強かった。 負けたら負けたで「努力が足り…

憧れるような人間にはなれないけど

後輩からよく「すごい」と言われる。 自己肯定力は低くないが 「え?何がすごいの?俺よりできる人はいっぱいおるよ。」 と思ってしまう。 うちの母親の口癖が 「自分は自分。他人は他人。」 「あなたがテストで0点取ろうが、100点取ろうが私には関係な…