脇役とメガネ

東京で溺れています

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事人間

仕事が充実していないと気が狂いそうだ。 俺の中心は仕事。 仕事が面白くなければ生きている意味が分からない。 俺にもっと仕事をくれ。 プライベートが憂鬱なのも恋愛がうまくいかないのも友達とすれ違うのも全て仕事がつまらないからだ。 いや、仕事のせい…

理不尽に耐える友人へ

状況を変えられるなら変えられるように努めればいいのではと思ってしまう。 もちろんそれをする労力はかなり消費する。 骨が折れるような道のりだと思う。 被害者になったものは被害者意識に囚われて、相手が悪いとしか言わなくなる。 もちろん、そう思うこ…

何者でもない感覚

自分が何者でもないと感じると劣等感や嫉妬やそんな類の感覚が生まれる。 生まれたからには有名になりたいとか一芸に秀でたいとか日本一になりたいとか、人とは違うものが欲しい。才能と呼ぶものが。 それを持っている人間は名前のある何者かになれる気がし…

読書日記

読んだ本の中から抜粋。 現状を変えるいちばん確実な方法は現状を受け入れることだ行き詰まったときにはそれを事実として認めるのがいいということ行き詰った→受け入れる→変わった方がまし自分がこうあるべきだと考えていることではなく 実際に目の前にある…