脇役とメガネ

東京で溺れています

働く理由

 

人それぞれ働く理由は違う。

 

 

憧れの職業に就きたいから。

 

安定してるから。

 

人のためになるから。

 

など様々な理由はあると思います。

 

 

僕は正直理由は何でもいいと思います。

結局後付けで決めてしまうことも多いので。

 

 

 

 

もちろん僕もやりたい仕事や今後挑戦したいことはあります。

それが今すぐできるならそれをします。

 

 

やりたいことのためにやりたくない仕事をするということも、過程としてはあるのかもしれません。

 

 

そういったことを全部抜きにして、

 

 

人が目的でその会社その仕事をすることも僕はありだと思います。

 

 

この人の元で働きたい。

 

こんな欲があってもいいと思います。

 

 

今の僕はそうかもしれません。

 

 

どんな仕事内容であっても、この人と一緒なら成長もできるし、楽しいし、しんどいことも乗り越えられる。

その人でなければつまらないかもしれない。

 

 

だから僕はこの人と一緒に仕事がしたい、この人の元で働きたいという意思を今とても尊重しています。