脇役とメガネ

東京で溺れています

まだ冬眠中

春。

 

 

この季節が1番嫌いだ。

いい思い出が全くない。

 

 

泣いていたか、悔しんでたか、絶望していたか。

 

そんな思い出しかない。

 

 

いつもこの季節は不安なんだ。

 

 

 

自分はこの先どうなるのだろうか。

 

春は暖かくて、桜も咲いて、心地よい風が吹く。

心まで晴れればどれだけいいか。

 

僕の気持ちは季節とは真逆なのかもしれない。

薄ピンクの背景とは裏腹に僕の内心は黒一色だ。

 

 

4月は怖い。

 

 

 

だから、頑張って動けるのは5月からと勝手に決めている。

 

 

 

新入生や新卒社員の人に贈る言葉は特にない。

贈れるほど偉くもない。

 

 

諦めないことも大事だけど、諦めることも大事。

逃げずに耐えることも時には必要だけれど、逃げて見えるものもある。

 

 

 

最初から頑張り過ぎない。

 

 

 

春に芽が出なくても、夏に出るかもしれない。

来年の春かもしれない。

 

 

それでもいい。

 

 

 

 

だから僕にとって4月はまだ冬眠中の冬なのだ。

 

 

 

焦るな自分。